[PR] マリッジリング 窓の影から林檎を齧り…: 千葉の特産物ロゴが相当ダサいらしい。

2006年11月14日

千葉の特産物ロゴが相当ダサいらしい。

132763613_121.jpg

 ちなみにこれなんですけど。
何か普通ですよね。よくある市とかのロゴタイプ。

以下引用。

「さまざまな魅力を持ちながらも、県全体としては『あか抜けない』などと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して」
「多様な魅力が集約した『ちば』の文字を使って『洗練』されたデザインとしました」

引用終了。

 まぁ確かにあか抜けてはいないですけどね。
でもこのロゴであか抜けると思っちゃぁそれは勘違いですね。
デザインも著名な方(仲条正義氏)に御願いしたらしいですが。

 でもあか抜けさせるならもっと工夫が必要だよね。
例えば『これは千葉の特産物だよーん!!! イエーイ!!!!』
とか。もっと殻割るべきですよ。

 まぁこのロゴの作成動機が、
『あか抜けた感じ』
ではなくて
『千葉県らしい感じ』
だったらまぁいいと思うんですけどね。
posted by 少年н at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前に2chコピペブログで見たことあります、これw
なんだか力が抜けるフォントですよね・・・

例の高速道路フォントを配布しているサイトで勝手コラボレートフォントとしてこれ配布されていますよ。
何気にこういうの(勝手にコラボレートフォント)作る人とかってすごいですよね・・・。
短文失礼しました。
Posted by Oniwasabi at 2006年11月16日 22:51
>>これ
これ素晴らしい!!
今は使う目的無いので、いつか貰ってきて使いたいと思います…。

でも高速道路フォントの作者さん千葉なんだ…。初耳です。
Posted by 少年н at 2006年11月17日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。