[PR] マリッジリング 窓の影から林檎を齧り…: 独自ドメイン取得

2007年04月24日

独自ドメイン取得

 このところ、
短いアドレスに憧れるようになりました。
マンガ喫茶からでも、URL手打ちでいけるような。
んで、考えました。

HTTP://MKRK.**

という感じ。
まあ、一応『MADONOKAGEKARARINGOWOKAZIRI...』ってことで。
でも何だか『MKRK』という響きが気に入ってしまって、
もうタイトルですら長ったらしい日本語をやめてしまおうか、
って考えてるんですよねー。

話がそれました..
んで、**の部分がどれなら空いてるかなー
と探してみたところ、
.com
.net
.cn
が使用中でした。
なんで、orgとかどうかなーと思ってます。
短いし、なにより形がかわいいです(!)。
それに価格も安いし。

でもそう考えると.usも安いし短いしいいんだよなー....
とりあえず悩んどきます。
情報があればメールかコメントを頂けると嬉しいです。

posted by 少年н at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリュードメインなんかだと\1,000以下で取得できますよね。
ちなみにバリュードメインだと、.biz、.info、.nameなんかも安いですよ。
日本語.comなんかも面白いかもしれませんね。
ブラウザが対応しているのじゃないと、すごいアドレスになりますけど・・・。
Posted by 夜心 at 2007年04月25日 00:06
コメントありがとうございますー

あ、そういえばこの間アフィリエイト的な要素のあるアドレスを教えてくれましたよねー..
もしよければ送ってください.!

>>日本語.com
確かに...
入力も楽そうですね..
でもFirefoxだと大抵%2%3%8みたくなっちゃうんで、
普通のローマ字がいいですねー。
(どこまでもFirefox推薦にこだわる/笑)
Posted by 少年н at 2007年04月25日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39954058

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。