[PR] マリッジリング 窓の影から林檎を齧り…: Safari for windowsだ!

2007年06月12日

Safari for windowsだ!

 WWDC、ものすごいサプライズばかりでしたねー。
驚いたものをピックアップして。

・新しい3D表示機能:Stacks
  何か、『ファイルのまとまりのままで収納できる』
 機能だそうです。
 黒い半透明の表示がいい感じですね。

・新しいFinder
  iTunesみたいに、Cover Frowで表示されます。
 動画もちゃんとプレビュー出来る、ってのがすごいですね。

・SafariのWindows版登場
  思わず『待ってました!』と叫んでしまうほどに、
 とっても嬉しいです。
  ただ、日本語版は出てません...
 取りあえずちゃんと使えるんですが、2バイトフォントが指定出来ず、
 日本語だけ表示されない、みたいになってます。(当ブログも然り)
  ただ、フォントがとてもきれいに表示されます。
 Safari内でいじっているのでしょうかね...?
 
 俺的にはスキンがいじれたり、FFのCompactMenuみたいなのが
 出れば万々歳ですねー...笑
 早く正式版(日本語版βでも)が出て欲しいですねー。

・その他
   UIがブラッシュメタルでなくなるらしいです。
 それどころかAquaでなくなる、という噂です...
 それだとしたらどんな風な感じになるんでしょうね。
 VistaをパクってGlassとか!!笑

 というわけで、
SafariのWin版を心待ちにしつつ、10月のLeopardを待ちたいと思います。
posted by 少年н at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Safariは俺も導入したものの頑張っても日本語は無理でした。
諦め日本語βor正式版のリリースを待ちます・・・。
でもすごくフォントなどが綺麗に映って良いですねぇ。
日本語にはヒラギノか何かが内蔵されるのでしょうか。期待。
Posted by 夜心 at 2007年06月21日 00:10
コメントありがとうございます。

どうやら日本語も表示されるような方法が
あるみたいなんですが、
ちょっと怖くて(面倒くさくて)やってません..
正式版のリリースが待ち遠しいですね。

>>ヒラギノ
英語版にはちゃんとフォント(Lucida Grande)が入ってたので、
日本語版にも入ってる可能性は
無くはなさそうですねー...
でもヒラギノってかなり高いからあまり期待しないで待ってます....笑
Posted by 少年н at 2007年06月22日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

