[PR] マリッジリング 窓の影から林檎を齧り…

2007年03月18日

しろ

 えー、
前々からやりたいやりたいと騒いでいたSiroが完成しました。
非常にきれいなテーマで気に入っております。



 このドックアイコン気に入ってます。
いろんなところに使えるし、何より格好良いし、
とりあえず使えるアイコンですね。困ったら!的な。
 つか俺にしては珍しく、
デスクトップのアイコンが無いですねー。
まぁ合わせるアイコンを選ぶのが面倒だったっていうだけですが…w

 何か普通は完成したら、
『わー!これからこの格好良いデスクトップ使い倒すぞ!』
って感じになりますが、
俺の場合完成してSSを撮った瞬間、
『ふー、次何やろっかなー』
って感じになってしまうから困ります。
 次はUMASOやりたいです。
でもVS自作する自信はないので、
とりあえず前公言してた派手派手系やりたいです。
ドックアイコンも派手派手でー。

posted by 少年н at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Desktop Customize | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西瓜

 いやー、そっちでなくて…
今日、Suicaを導入しました。

 今日はお彼岸ということもあり、
我が家でもお墓参りに行ったのですが、
丁度俺の家の周りは乗り換えが多く(面倒臭くはないんですが)、
お墓のある青山(ちょっと自慢w)までは、
パスネット(京成線)→切符(JR)→パスネット(地下鉄)
という手順を踏まなくてはいけないんですね。

 で、俺が
『ねー面倒臭いからICカードにしようよ…
今日から私鉄と地下鉄でも使えるんだよー』
と愚痴ったら、意外にも親は快く承諾。わーい。
 んで、近くにパスモの発券所があったんですが(新宿での出来事)、
頑なに『Suicaがいいからね』と言い張りました。
行動が謎ですが、何と無くSuicaのほうがよかったんです。

 で、SuicaでJR→京成と通過。
まぁなんとも素晴らしい!!
こう、『すすすー』って行けるんですね。
切符が『じじじ』って出てくるのを待たなくていいんですから。
 こりゃ便利です。
これからも使用させて頂くことにします。

posted by 少年н at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

黒い7

screenshot_20070311.png

 いやはや。
取り敢えず完成しました。
本当まだところどころ変なんですけどね。ボタン類が。

 このテーマはですね、
susumuさんのiTunesのボタン(黒いの)にインスパイアされて作りました。
とりあえずいろんなとこをこの色に合わせましたがどーだか。
 スクロールバーはMacthemesで見つけた、
とっても素敵な(きもい)SSからインスパイアされました。
これ見るともうiTunes7の青いの見ると違和感感じます。

 まぁとりあえずです。
次はやっぱしUMASOやりたいです。
でも作れません。夢のまた夢のまた夢…。
UMASOが無理でもやっぱしゴテゴテ系やりたいです。
もうとことん明るい壁紙とかアイコンとか使いたいですねー。
posted by 少年н at 22:14| Comment(0) | TrackBack(1) | Desktop Customize | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんざん

 今日は、友達と『船橋周辺買い物の旅』
に出かけてきました。
買い物とか凄い久しぶりだったので、
楽しかった反面、お金を使いすぎてしまいました:(

以下長いので畳みます..

続きを読む
posted by 少年н at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッドフォンお買い上げ

 俺はいつも塾に行くときに、iPodを使用しています。
でこの間使おうとした時は、なんだか音が変だったんです。
ちょっと聞いてみたら、
何かヴォーカルの声しか聞こえなくなったり、ベースの音しか聞こえなくなったり..
という怪奇現象を起こしました。
なので、塾から帰ってきた後、何が原因なのかを確かめてみました。
 ほかのヘッドフォン(と言っても百均で買った奴)で試してみると、
そのような現象は起きなかったので、
どうやらこれはヘッドフォン側に問題があることが判明しました。

 で、Amazonでいろいろ調べていると、これがヒット。
俺の好きなAudio Technicaだし、ちょうどこういったタイプのヘッドフォンが欲しかったし..
と、俺のニーズにぴったし。
ってことで、早速購入。
 今日支払ってきましたが、
届くのは3月14日だそうです:(
卒業式の日だ!
家にいるか心配です。
posted by 少年н at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

812SH

 いや、これですよこれ。
マジでツボ入っちゃいました。

 まぁ、まずPANTONEってものの紹介から。
PANTONEってのは、色見本の会社みたいで、
デザイナーとかからの需要が高いそうで…。
 公式HP見たんですが、
Helvetica好きな俺にはたまらないHPとなっております。

 でこのSoftbankのケータイに話は戻りますが、
CMとかもかなり大々的にやってるし、Softbank的にも、
売り出したい感じな商品なんでしょうね。

 というか、もしケータイ替えるんだったら、
絶対Softbankにして、このPANTONEケータイにしますよ俺。
このau大好き人間としては珍しいです。
 色は緑か水色がいいです。
黒もなかなかですが、
『PANTONEのケータイを持ってる』
って感じを体感したいので、あえてカラフルな色にしました。
posted by 少年н at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

合格

 しましたー。
ふつーにうれしいです:D
 これで俺も安心してこれからの生活を送れそうです。
まぁ大して今までと変わりませんが…。

 で、susumuさんの新しいスキンである、
UMASOってのがあるんですが、それをすっげー気に入っちゃったんです。
で、やってみたかったんですけどMac用しかなくて(あたりまえか)、
だから移植しようと試みました。
 でもやっぱし難しいです。
ボタンとかスクロールバーとかならまだしも、
ツールバーの背景とか、細部にわたってとなると、
とても難しく、断念しました。
何だかんだで、スキン作ってる人ってすごいなあって思いました。

 あーでもやりたい。
やりたいやりたいやりたい。
ちなみに今は受験前にちこちこ作ってた、
7のスクロールバーちょっと黒めバージョンです。
posted by 少年н at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

復活

 やっと試験が終わりました:D
これでなにもかもから解放です。
これから思いっきり遊びたいと思います。。

 やりたいことが多すぎてなりません。
時間がたいして無いので;
この週末にやってしまいたいです。

 あ、デスクトップも弄りたいな。
kuroか試験前ほざいてたやつかどっちかです。
dAも放置気味だ…:(

posted by 少年н at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

VS弄り

 にハマりました。
明日は推薦入試の発表だよー):`

で、途中経過がこれです。
Feb_2-13-2007_alpha.png

 Macthemesさんのところで見かけたすげーよさげな
スキンがあって、それに触発されて、
弄っちゃおうっていう感じです。
 元は『7』(by.ciiz)を使ってます。
 まだまだところどころに変な部分があるので、
ブログだけで公開です。
ちゃんとなったらdAでも公開しますー。

 明日は合格発表です。
あー、受かってるといいなあ。
posted by 少年н at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Desktop Customize | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

手抜き

Feb_2-10-2007s.png

アイコン変わってねー;;
この枠が使いたかっただけです:(

 あ、Seesaaの編集ページの『マイ・ブログ』のアイコンが、
Mac風のから犬小屋みたいなのに変更になってます。
やっぱし何か言われたんでしょうか。
posted by 少年н at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Desktop Customize | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

